よみもの

2023/09/15

LearnOノベルティグッズ ポータブル扇風機 を使ってみました!

こんにちは!まなプラ編集部です。 いつもLearnOをご利用いただきありがとうございます。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、”LearnO 10周年”を記念したノベルティグッズとして、日頃の感謝を込め「LearnOオリジナルポータブル扇風機」を製作いたしました。
夏の定番アイテムとして近年では様々なタイプのポータブル扇風機が出回っていますが、実際どうなのか気になるところです。 そこで、まなプラ編集部で「LearnOオリジナルポータブル扇風機」を実際に使い検証してみました。

手に取ってみての「第一印象」

すっきりとしたシンプルなデザインでさりげなく「LearnO」のロゴがプリントされています。
カラフルなタイプやかわいらしいものなども良いですが、このシンプルさがファッションや場所を選ばずとても良いです。
また、羽が覆われているので体に当たるなどのトラブルがない安心設計です。

風量は? 音は?

ポータブル扇風機を検討する際に、みなさんが一番確認したいポイントは「風量」と「音」ではないかと思います。
風量は電源スイッチを押す回数により、「弱・強」の2段階に調節が可能です。
別のポータブル扇風機を持っている編集部ですが、比べると風量は強すぎず弱すぎずでちょうど良く、動画の通り”弱”の状態から”強”にしてもほとんど音は気になりません。

https://player.vimeo.com/video/862233736?h=e4c81acacd

また、LearnOポータブル扇風機は充電式ではなく乾電池式になります。
外出先でも電池を買えばすぐに使用できるので、充電がなくなった!ということがあっても心配なしです。

重さや使い勝手はどう? ”編集部一押しポイント”

「えっ!こんなに軽いの!?」と思わず声が出てしまうくらいとにかく軽いです。
一番厚みのある部分で22mmとかなり薄いので、収納や持ち運びの邪魔にならないスリムサイズです。
普段小さいバッグしか持たない編集部のバッグにも、この通りスッポリ収まります!
沢山荷物を持ち歩く方でもこのコンパクトさなら負担になりません。

キャッチ画像の様に、本体の背面にはスタンドがついているので小型卓上扇風機にも早変わりします。手が離せるのもとても嬉しいポイント!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
正直な感想として、静かな上にコンパクトで荷物にならずとても快適でした。
デスクに置いたりお出かけに持って行ったりと様々なシーンで、少しでも快適に過ごせるように皆様のお手伝いができたら嬉しいです。

▼ LearnOノベルティグッズはこのような意図で作りました。
こちらの記事も併せてぜひご覧ください。

10年間で744回バージョンアップ!チームで作るeラーニングシステム誕生からリブランディングへ

出典:プレスリリース配信サービス ”PR TIMES”

同じカテゴリの記事