「お客様ヘルプセンター」とは
「お客様ヘルプセンター」は、LearnOに関する疑問や悩みの解決をサポートするページとなっており、サービスの質問に対する回答と専用のお問い合わせ窓口が備わっています。
かつて相談があった内容をQ&A方式で掲載しているため、毎回お問い合わせをしなくとも即時解決方法を得ることができます。
もちろんQ&Aにない相談や解決が難しい場合は、お問い合わせフォームからご相談いただければサポートいたします。
以上のようなサポート体制によって安心かつスムーズにLearnOを利用できる仕組みとなっております。
利用の方法
「お客様ヘルプセンター」の利用方法についてご説明いたします。
ステップ1_LearnOの管理画面を表示
「お客様ヘルプセンター」はLearnOの管理画面に位置するので、まず管理画面を開きましょう。
ステップ2_「お客様ヘルプセンター」ページへの遷移
画面左側に位置するグローバルナビのうち、下部分にある「お客様ヘルプセンター」ボタンをクリックします。
ステップ3_相談内容の検索
「お客様ヘルプセンター」ページが表示されたら、実際に相談内容を検索してみましょう。
検索方法は4種類あります。
②タグから探す
③よくある質問から探す
④カテゴリから探す
これらの方法をご紹介いたします。
相談内容のキーワードを検索ボックスに記入して検索することができます。
各Q&Aに紐づいているタグを選択する事で相談内容に近い記事をいち早く検索することができます。
Q&Aでも特に検索されている内容をピックアップして掲載しているので、まずこの質問をチェックしておくとLearnOをよりスムーズに使うヒントが見つかるはずです。
上記のカテゴリから相談内容を検索できるので、機能ごとに知りたいことがある場合はカテゴリ検索がおすすめです。
以上のステップをふむことでLearnOを利用した際の疑問点を素早く解消でき、LearnOを使う幅を広げることができます。
掲載記事例ーLearnOの使い方ガイド
お悩み解決として利用される機会の多い「お客様ヘルプセンター」ですが、実は疑問への回答に加えて、マニュアル要素を含んだ記事も多数掲載されています。
そこで、掲載されている記事の中でも、LearnO初心者の方の利用を助ける記事をご紹介いたします。
例)Q LearnOの使い方ガイド_基本の流れ
(検索方法:タグ「基本の流れ」から検索)
上画面のように、お客様に寄り添った説明となっているため、「文字が沢山書いてあるけれど、どの画面を指しているのか分からない」「似たような機能があるけれど、具体的にどのような違いがあるの?」といったもやもやするストレスなく解決することができます。
もちろん、LearnOを普段からご利用されている方でも、この記事を読めば、より時短でLearnOのセットアップを進めるヒントにつながります。
まとめ
このように「お客様ヘルプセンター」にはLearnOを使う上でヒントやチュートリアルが散りばめられています。
今後も充実化に努めて参りますので、ぜひLearnOの利用で悩んだら、お気軽に「お客様ヘルプセンター」をご覧ください。
少しでも解決のお手伝いができれば幸いです。